秘密の部屋

むかしから新しくゲームを始めるときに求められる名前を付けるという最初のイベントが苦手だった。

名前の付け方にもいろいろあると思う。
自分の好きな芸能人やキャラクターから拝借したり、好きな動物、好きな食べ物それらからとってみたり。。

好きなもの、好きなもの、名前にするほど好きなもの。
そんなものないな。

自分のなまえだ自分を現したようななまえがいい!
じぶん、じぶん、おれってどんな人間だろうか。。

こんなふうに必要以上に考えすぎて結局やらなかったゲームがたくさんある。

しかしこのブログを始めるにあったて名前を考えたときはさほど時間はかからなかった。

へなちょこ

とるにたらないつまらない者や、くだらないものをあざけっていうことば。

おれがこどものころ、父がこの言葉を使っていたのをふと思い出した。

最もおれに合った言葉だとおもった。

目次

  • 自己紹介
  • 目的
  • これから
  • まとめ

自己紹介

むかしから文章を書くことだけは好きだったので
それで食べていける道を模索しているところである。

上京して気づけばもう4年。
いまだなにも成せていない

生活のためのアルバイトを終えてうちに帰ると疲れたからとだらだらと過ごし
まともに活動もしないでずるずる来てしまっている。

こういうところがへなちょこなのだ。

目的

このブログの目的は大きく3つある。

  • 勉強
  • 頭の中を出す練習
  • バイトを辞める

1つ目「勉強」
本業で成功するために必要な知識を学ぶ上び、
得たものを自分でこのブログにまとめることで
必要としている人にも届けられる。

下積みの期間を形に残すことで意識向上につなげる。

2つ目「頭の中を出す練習」
これも本業を成功させるうえで重要なことだ

常日頃、頭の中で考えている何気ない事
頭の中でだけ盛り上がるのではなく人に伝えられる形に消化できるようする

3つ目「バイトを辞める」
これは最も必要としているところだ。

やりたいことで食べていけるようになること第一の壁はここだと思う
アルバイトによる時間の制限があっては本業の活動に打ち込めないことは明白。

このブログで生活費を賄いきるとまでいかなくとも生活費の足しにしてアルバイトにかける時間を減らしたい。

これから

これからこのブログでは、今まで生きてきて自分の中にたまっているすべてのものを
試行錯誤しながら表現していこうと思っています。

生活する中で思ったこと、自分の身に起こった出来事、身の上話から

学んだことや、触れた作品、出会ったひと。。などなど

綴っていくつもりです。

まとめ

今回、自己紹介とうたいながら自分の現状についてしか語らず核心に迫るところはあえて何も触れていません。

まだ何者でもない私を語るにはまだ時間がかかります。

これから残すこのブログを見ていく中で私の人をつかんでいってください。

勝手なお願いでごめんなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました