2024夏ドラマ_へなちょこな感想

ドラマ

今年ももう夏が終わってしまいましたね〜。

今期からは『ドラマを見る会』と題した生配信も行い。

これまで以上に楽しむことが出来ました!

それではへなちょこの夏ドラマの感想、

ランキング形式でご紹介していきますねー

見たもの

今期の夏ドラマ、へなちょこが視聴した作品はこちら!

  • 海のはじまり
  • 新宿野戦病院
  • スカイキャッスル
  • 笑うマトリョーシカ
  • GO HOME
  • ブラックペアン
  • 降り積もれ孤独な死よ

以上のラインナップとなりました。

どれも最高に面白かった〜!

ちなみに、途中離脱してしまった作品は。。

  • マウンテンドクター
  • 南くんが恋人
  • ギークス

こちらは『ドラマを見る会』の時間の関係や、

諸々の事情で離れてしまう形となりました。

女優賞

1位.古川琴音

役 南雲水季

若くして多くの決断を迫られる水季の苦悩を見事に演じ、

堂々の1位です!

お母さん役の大女優、大竹しのぶさんにも負けない演技。

2位.趣里

役 猫田麻里

なんと言っても猫ちゃんの役柄に惚れましたね〜

その猫ちゃんを完璧に演じた趣里さん。最高!

3位/牧田そら

役 山田未久

あの大物女優陣を差し置いて

あれだけの存在感を見せる演技。

正直驚きでした!

男優賞

1位.池松壮亮

役 津野 晴明

南雲さんへの思い、月岡さんへの思い、海ちゃんへの思い、百瀬さんへの思い、

それぞれ違った難しい役どころ、

池松さんだからこそ表現できた部分も多かったと思います。

流石です。

2位.二宮和也

役 天城雪彦、渡海征史郎

シーズンを跨いでの一人二役。

この難題をやってのける二宮さんの天才ぶり。

凄すぎる。

3位.櫻井翔

役 清家一郎

清家一郎と言う一癖も二癖もあるキャラクターを怪演!

人としての内側を見せない、掴ませないその役柄は、

演じるのがかなり難しそう。

それなのに、適役とすら思わせる演技で素晴らしかったです。

主題歌賞

1位.『忘れてください』ヨルシカ /GO HOME

この曲が生むドラマとの相乗効果は

へなちょこ的にも過去類を見ないほどマッチしていて

素晴らしかった。

この曲聞くためにドラマ見てると言っても過言ではなかった。

2位.『新しい恋人たちに』back number /海のはじまり

このドラマにback number はずるいよ〜

そりゃ泣いちゃうよ〜

3位.『Sunshade』由薫 /笑うマトリョーシカ

歌い出しの「空っぽの部屋」そんな歌詞が

清家を現すうえで最高のワードだなと関心しました。

作品賞

いよいよ作品賞です。

この夏、最もへなちょこが熱くなった作品は。。

1.海のはじまり

やはり、『海のはじまり』ですね〜

登場人物の一人一人に感情移入できて、

誰も悪くないのに、単純には行かない。

そんなドラマ、好きになるに決まってるじゃないか!

ということで堂々の1位です。

2.ブラックペアン

へなちょこはシーズン2が放送されると聞いて、シーズン1を初めて見ました。

なのでそこまで期間を開けずに両シーズン楽しむことができたので熱量は人一倍でした!

なんと言っても猫ちゃん大活躍の展開は最高でしたね。

シーズン3を熱望すると共に、

悪魔を目指す猫ちゃんをへなちょこは応援し続けます!

3.新宿野戦病院

ストーリーも去ることながらとにかくギャグの一つ一つが面白かった。

こんなにも声を出して笑うドラマも珍しい笑

へなちょこのお気に入りは白木さんです!

宮藤官九郎、恐るべし。

まとめ

今期からはじめた『ドラマを見る会』にとって

最高のスタートにふさわしいクールだったと思います!

いよいよ、秋ドラマがやってきます。

今後も『ドラマを見る会』は続けていきますので

ぜひ遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました